人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日本の海は寒いね セブ報告vol.4 by chackey
更新が滞ってすみませんっ
木・金と東京出張だったので、1日だけ伊豆で寄り道してきました。
雪がチラチラ、水温14度! ワタシ的には「限界に挑戦?」って感じでした(笑)
カメラはコンデジのみでしたが、機会があればまたアップしますね。

さて、引き続きセブ報告ですが・・・何をアップしようかな~と、迷いました。
(迷うほどには、まともな写真は撮れてないんですけどね)
chieちゃんから、ベラの催促もありましたが、あまりの速さに全戦全敗だったので、
とてもお出しできる写真はありません!(おまかせしますぜ、chiekoさま)

てことで、今日は、パーリーシグナルフィッシュにしました。
昨年パラオで、真上からの証拠写真しか撮れず、リベンジしたいけど、今年はパラオいかないしぃ~と思ってたら、
リロアンで見ることができて、かなり嬉しかったので(^.^)♪
パーリーシグナルフィッシュ♀
日本の海は寒いね セブ報告vol.4 by chackey_a0096863_1994787.jpg


教えてもらったのは、この♀でした。背鰭が黒いんです。
背鰭が開いてる写真じゃないので、わかりづらいですが・・・
でも、やっぱり♂が撮りた~い!と、探すと近くにいるじゃん!でも、背鰭が閉じてるぅぅ
いつもなら、まっちゃんやバディがアシストしてくれるけど、周りには誰もいない!
指示棒で威嚇してみると、背鰭を立てるものの、その瞬間ピョコッと動くので、
なかなか撮れな~い! しばらくひとりでそんな格闘したりしてると・・・
こっちも疲れたくらいに、止まった状態で一瞬だけ背鰭を立ててくれました♪
パーリーシグナルフィッシュ♂
日本の海は寒いね セブ報告vol.4 by chackey_a0096863_19103254.jpg


背鰭が垂直になってるのは撮れませんでしたけど・・・(; ;)
おまけに真横からより、少し上からなので、パーリーのもうひとつの特徴の長い胸鰭が
わかんないですねぇ・・・ やっぱりまたリベンジだなぁ(o´_`o)ハァ・・・

もいっこの被写体は、沖縄の湧いてるとこには湧いてるアカメハゼ
柏島にはいないので、ずぅ~っと撮りたかったんです!
日本の海は寒いね セブ報告vol.4 by chackey_a0096863_19124521.jpg
 

「アカメ」がたまらなく可愛いのですが、どうやったらcuteなアングルになるのかなぁ
ヒレ全開の青抜きも撮ってみたいな~
日本の海は寒いね セブ報告vol.4 by chackey_a0096863_1913146.jpg


最後は・・・
ダイビングの後はやっぱりサンミゲルだよね(o^~^o)
日本の海は寒いね セブ報告vol.4 by chackey_a0096863_19141976.jpg

by oniyome_kiss | 2008-02-18 19:28 | chackey