Top
<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
師走です by yuko
2009年も間もなく終わりですね~
みなさま、ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。

長らく放置されているこのブログですが、2009年に一度くらい更新してもよかろうと
勇気を出してアップします。ってか、誰か見てくれている方はいらっしゃるでしょうか。。。


私事ですが、今年は早いもので日本復帰3年目に突入。早っ。
振り返れば柏島以外にも須江、IOP、西表と初めての海にも行ってよく潜りました!
そして、今年最後のダイビングはこれまた初めての八丈島へ行ってきました。

ところがこの旅、かなり波乱万丈でして…。

そもそも旅に出る前日の夜、同僚が産休に入るため壮行会が盛大に行われました。
翌日は朝早いし…と出席するかどうか悩んでいたところ、幹事につかまり強制参加。
それほど飲まずに(のつもり)1次会であっさり帰宅して翌日に備えたわけです。が!
朝起きたら緊急事態発生です。
時計を見たら既に家を出る時間。。。がーん。

しばし硬直。寝起きとは思えないくらい短時間のうちにいろいろな考えが巡ったわけですが、
あきらめて寝るという選択肢をとりあえず吹き飛ばし、とりあえず顔を洗い、
とりあえず着替え、忘れ物は無いはずと信じてとりあえず用意してあったキャスターを閉じ、
とりあえず寝起き10分で家を出てみたところ、奇跡的に離陸15分前に空港に到着。
そんなときに限ってセキュリティゲートでカメラ一式が入っているキャスターが
なかなか戻って来ないんですよね。。
そんなこんなでギリギリ間に合って、その安堵感でどーーーーーっと疲れ、
初めての八丈島なのにテンション激下がり↓↓↓。
1本目はパスしたい…という生温い考えも浮かんだけれど、頑張って行ってきましたよー。


2日間で4本、全部ナズマドに潜ってきたのですが、あそこはなかなか面白いポイントでした。
伊豆半島にも柏島にもいない魚が見れたり、11月末なのに黒潮ど真ん中で真っ青な気持ちのいい海でした。
とまあ、なんとも漠然とした感想を述べたところで1枚。

シロボシスズメダイyg。

a0096863_2339207.jpg


1年ぶりの更新なのに、やっちゃんとネタかぶってるやん!という声が聞こえてきそうですが。。。
八丈島ではカメラ持たずに潜ってたりしたもんで、ネタが無いのです~~~
カメラ持ってないときに限ってマダラハナダイの幼魚見つけちゃったりなんかして悔しい思いもしましたが、
心のカメラにおさめてきました。八丈島でもなかなか珍しいらしいです、幼魚は。

私の波乱万丈の旅はまだまだ続いたのでありますが、長くなりそうなので詳細は割愛させていただきます^^;


さて、いよいよ明後日に迫って参りました!AQUASの東京オフ会!!
BOXを貸しきってしまいそうな勢いでたくさんの方においでいただく予定です!!
東京近郊のみなさま、当日お会いできるのを楽しみにしております。


a0096863_2334775.jpg





最後に、メリークリスマス♪
[PR]
by oniyome_kiss | 2009-12-14 23:40 | yuko