Top
<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
シーズンの始まり??? ~yacchiki~

皆様、ご無沙汰しております。柏島のyacchikiです。
この鬼嫁軍団??の会長としても、このブログがちょっと滞り気味になっているのを危惧しているわけですが、その一番の原因は、アンタやろ!って言われそうなので、忘れられないうちに
UPしたいと思います~。
この鬼嫁メンバーも、転勤があったり、勤務先が変わったり、就職したり・・・と色々な変化が皆さんにあり、なかなか海に行く回数も減ってしまったメンバーも多かったのも原因の一つですね・・・。でも、みんなの無理のないように、これからもやっていけたらいいなぁ~・・・って思っているので、長~い目でみてやってください・・・。お願いします。

私自身、カメラをキスからS5プロ、それも100mmから60mmに変え、新鮮な気持ちでカメラを持ちたくてうずうず・・・なのですが、まだシーズン中・・・なかなかチャンスがありません・・・。
60mmの便利さと、ボケ味などが出にくい・・などの物足りなさを少し感じてみたり・・と色々試行錯誤したあげく、たどりついたのが、60mm+外付けマクロレンズ!
これで、物足りなかった部分もだいぶ解消!楽しみに幅が広がりました。

その物足りなさを解消してくれた一枚です
a0096863_1343823.jpg

ちょっと向きが悪いですが、思ったような色、質感が出るようになりました。
同じようなに思った写真がこれ・・・

a0096863_13452740.jpg

被写体はなんでもないゼブラガニですが、私はこのイイジマフクロウニについているのが
バックが綺麗で好きです。

最後、思ったより苦労したのが、この1cmくらいの極小黒クマくん・・・。
a0096863_13465966.jpg

えっ??これってオーバーなんじゃないん??って思うほど真っ白に飛ばさないと
この質感とか、目がわかりにくい・・・。
黒いものってS-TTLも反応をしてくれないので、本当に難しかったです。
ちょっと白飛びしたなぁ~・・・なんて思ってくらいのやつが、まだ後で見たら、マシでした。
・・・ってでもやっぱり、白飛びやんね~・・・。駄作のっけてごめんなさい!

題名のとおり、これからやっとカメラを持って入れる機会が増えてくるし、
11月の終わりには、ずっと行きたかった志津川にも行ってきます!
そう、マクロレンズは、「まだ見ぬ憧れのダンゴウオ」のため・・・・。
それまでに、ドライとマクロレンズを使いこなさねば・・・!!!

これから、ちょくちょくUPもしていきたいと思いますので、皆様、そしてチーム鬼嫁の皆様・・・
よろしくお願いします~!!!

[PR]
by oniyome_kiss | 2008-10-31 13:55 | yacchiki
田辺行ってきました・・・いつの話やねん!パートⅢ by かどぅみ


ほんと、いつの話やねん!!!って言われそうですが、
10月の3連休で田辺ダイビング&でんがなまんがな会in大阪に行ってきました♪
3日間ですが、あの方のトーク&顔に匹敵するほどのこゆ~い充実した3日間をすごさせていただきました(笑)
あざ~っす!!!!!

なんで田辺に行ってきたさぁ~くらいの軽い証拠写真を。
ドリルにピンじゃなくてすんましぇん。。。


a0096863_14531192.jpg


最近めっきり浅専の私は、下のオオカワリキンチャク畑にはおりれず
30m付近に1個だけ生えているキンチャクをだけを撮って上の浅場にそそくさと帰りました~(笑)


そして浅場ではヨゴレヘビギンポの婚姻色やヘビギンポの求愛が見られました。


a0096863_15105183.jpg



ヘビギンポ♪
婚姻色の真っ黒顔が、なんだかうちの飼い猫黒猫サンボに似ていて可愛かったです♪


a0096863_15111660.jpg




柏島、気づいてみれば8月の終わりから行ってない。。。 (ノд`),
うじゃうじゃいるらしい ももちゃん を 見たうぃっすぅ~!!!


そしてサンボ追加ヽ( ´ー)ノ
a0096863_23522220.jpg
[PR]
by oniyome_kiss | 2008-10-24 17:24 | kazumi