Top
<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
脱KISSへ・・・新兵器発表!~yacchiki~
このオニヨメブログとKISSを使って、一眼デジカメを使って3年目・・・。
そろそろ、ファインダーの問題や、TTL撮影が出来ない・・・など、色々な不満なども
かかえつつ・・・でも、使いこなせて、やっぱり楽しい~!っと思っていた矢先・・・。

うちのまっちゃんから、「うちのお店にニコン系の一眼デジカメを入れたい」っと話が・・・。
以前からTOMIYAさんや他のゲストの方の画像を見て、「いいなぁ~!」と思っていた
S5プロ・・・。よくしていただいているネクサスの社長に相談したところ・・・
「オニヨメ仕様にしたるわぁ」・・・との返事。
「オニヨメ仕様??どんなん??」って聞いたら、
「大阪のおばちゃん柄、そして阪神タイガースの虎柄にしたるわぁ!」・・・との答えが・・・。

楽しみ半分、不安半分・・・っで出来上がりを待っていると・・・
a0096863_16371197.jpg

しぶい!!塗装なし、特別タイプでやってきました!
社長、ありがとうございます~!!

水中さっそく使ってみると、まず、水中バランス最高!
60mmなので、めちゃめちゃ軽いです。
そして、今まで使ったことのなかったS-TTL・・・。そして早すぎるオートフォーカス・・・。
コンデジより楽やん!!・・・っちゅうのが最初の感想・・・。

使っていくと、やっぱり60mmの取り回しのよさはあるけど、今まで100mmになれていた
私は、一歩寄りが足りないよう・・・。

まぁ、これも慣れなのかなぁ??

本気でどっしり撮る・・というのではなく、ネタ探しながら、これ、あれ、なんでも撮れる
撮りまわしのよさは、とっても気にいってます。

でも、腕が伴わず・・・。

キスで撮るより派手に思えた、久々のピンクダート。
60mmなので、めちゃめちゃ寄ってます。寄らなぁあかんから、やっぱりハゼが逃げまくり・・・。
こういうのは100mmの勝ち??
(ヒレも開きません~)
a0096863_16431635.jpg

連休前にまっちゃんが見つけたボロカサゴの小さいの・・・・
60mmには最高のサイズでした。
見つけた時に撮ったこの一枚は、興奮してあわてて、砂がかぶっちゃった・・・
a0096863_16445787.jpg

う~ん駄作続き・・・。

エサ(海草)をあげると一瞬穴から出てくる、ヤハズアナエビ。
一瞬の勝負なので、出てきそうなところにレンズをあわせて、オートフォーカス。
これは、まさにニコンの最新の60mmのオートフォーカスのおかげ!の一枚でした!
a0096863_16474662.jpg


まだまだ駄作が続きますが、一人キスじゃなくなったので、題名も
「デジイチ持って・・・」に変わってしまいました(笑)
私の裏切り?で私、YUKOちゃん、KAZUMIちゃんっとネクサスユーザーが過半数に
なってしまったので、「ネクサス持って」になる日も近い???(笑)??

この責任を感じて、これからも頑張ります!

ちえちゃんも東京に行ってなかなか海にいけないみたい・・・。
東京の町並みのUPでもいいよ~!
またみなさんに近況を聞かせてね!!

ではでは・・・。
[PR]
by oniyome_kiss | 2008-07-25 17:12 | yacchiki
行ってきました!  ~ かどぅみ ハゼ編 ~
またお前かよ~って声が本当に聞こえそうですが、
皆様ご察しの通り、チエチャンは引越し準備の真っ只中、チャッキーは仕事が大変なポストに移動という事で、
鬼嫁の姉様方が落ち着かれるまでもうしばらくお待ち下さいませ~♪

さて、オイラもyukoちゃんに負けじと先月、
念願の…

西表島! に行って参りました♪

バディやKAZU子さんの所でうすうす知っておられるとは思いますが、
西表といえば 『ハゼの神様!』 の、矢野さんの所にお世話になってきました♪

なので、ネタ切れまでは西表島の魚をUPして行きたいと思いま~すヽ(´ー`)ノ

さて、めっちゃ緊張の初日の1本目!!!!!! (Θ_Θ;)
バディも私も見たい魚欄に「ギンポハゼ」と図々しくも書いていたので
いきなりの川です!
(結局、3日間毎日1本目は川だったのですが・・・笑)

うごくギンポハゼ、本当に感動です!!!

水深1m位の所で、メスに向かって一生懸命何度も何度もアピールしています!

a0096863_15414345.jpg


私もここまで殿方に頑張ってアピールされると、
きっとほだされるに違いないと思うほど、めっちゃジャンプです(爆)


そして同じ川の違う砂場には、「ハゴロモハゼ」の♂&♀ 両方みられました♪
ハゴロモハゼ自体実物を見るのは初めてだったので、かなりねばっちゃいました。

a0096863_15475718.jpg


最初は飛ばなかった♂も、だんだん出てきてくれるようになって
こちらも近くにいる♀に猛烈アピールでしょうか?


a0096863_15502381.jpg



下の写真は、常連の女性のお客さんと二人でハゼを囲んでいる時に
二人のフラッシュが同時にたかれてて、
お口のレントゲン写真になっちゃいました(笑)

a0096863_15541752.jpg



そして最後にパラオでも見せてもらった「ギンガハゼ」♪
この子は川じゃなくて、海の浅場で見せてもらいました!

a0096863_15585274.jpg


KAZU子さんの所のベラもそうですが、
西表では恋の季節でしょうか…
男の子は彼女をゲットしようと、みんな必死に頑張っていましたよ~♪

負けるな!日本男子!!!  (爆)

でした~♪


[PR]
by oniyome_kiss | 2008-07-06 16:03 | kazumi