Top
カテゴリ:kazumi( 26 )
行ってきました!!! Part2 『エスペランス編』 ~by かどぅみ~


やっちゃんの志津川ウリボウ君に続きまして、
ラッキーベイのすずめちゃん(はたまた、うずらちゃん?)をいきたいとおもいや~す!

ラッキーベイのナイトダイビングで出会ったすずめちゃん!
正式な名前は 『ゴブリンフィッシュ』といいます。


ナイトダイビングは
・ぢろ~さん
・ヒロベッチ
・バディ
・オイラ
の四人で行ってきたのですが、
ぢろ~さんが次から次へと珍しい魚を紹介してくれて4人で囲んでいるその時・・・

なんじゃこの黒いものは?と思って自分の足元の葉っぱをめくってみると

イ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!




a0096863_19273627.jpg


どっからどう見ても、鳥!すずめさんです(笑)


潜る前にぢろ~さんから「これやばいでしょ~!」と見せてもらってたのですが
まさか本当にお目にかかれるとは思っていませんでした!



a0096863_19352998.jpg




それから数分間、
無我夢中で闇夜の光に集まってくるアミ達と奮闘しながら撮影したものの
やっぱり、バディ越えのすずめの写真は撮れませんでした(つд∩)

次回は必ずバディ越えをしちゃるけん、見とりんさいよ~
の1枚となりました(笑)

[PR]
by oniyome_kiss | 2008-12-12 19:41 | kazumi
行ってきました!!! Part1 『エスペランス編』 ~by かどぅみ~

うちのバディやKAZU子さん・AGO姉さんの所ですでにご存知でしょうが
改めて言わせていただきます!(笑)

わたくし、豪州エスペランスへ行って参りました!

本当はブログ当番ではないのですが
(姉さま順番抜かしですんましぇん。)
会長のやっちゃんからGo!サインがでましたのでエスペランス編行っちゃいま~す。


と豪語したものの・・・・
いつものごとくシャッターを切る癖があまりない私は、当然ネタもすくなく・・・


なんで鬼嫁らしくないですが
「一日一枚UP」でいきたいと思います(笑)

そんなこんなで初めの1枚は、




a0096863_19481273.jpg




もちろん リーフィー!


先発隊の方たちは会えなかったそうですが
ぢろ~さんが死ぬ気で探してくれたおかげで
いつもいるポイントではなく、新規開拓ポイントでのリーフィー君でございます。

みやX2 ごめんね~
来年も懲りずに豪州へGo!(笑)



[PR]
by oniyome_kiss | 2008-12-04 20:04 | kazumi
田辺行ってきました・・・いつの話やねん!パートⅢ by かどぅみ


ほんと、いつの話やねん!!!って言われそうですが、
10月の3連休で田辺ダイビング&でんがなまんがな会in大阪に行ってきました♪
3日間ですが、あの方のトーク&顔に匹敵するほどのこゆ~い充実した3日間をすごさせていただきました(笑)
あざ~っす!!!!!

なんで田辺に行ってきたさぁ~くらいの軽い証拠写真を。
ドリルにピンじゃなくてすんましぇん。。。


a0096863_14531192.jpg


最近めっきり浅専の私は、下のオオカワリキンチャク畑にはおりれず
30m付近に1個だけ生えているキンチャクをだけを撮って上の浅場にそそくさと帰りました~(笑)


そして浅場ではヨゴレヘビギンポの婚姻色やヘビギンポの求愛が見られました。


a0096863_15105183.jpg



ヘビギンポ♪
婚姻色の真っ黒顔が、なんだかうちの飼い猫黒猫サンボに似ていて可愛かったです♪


a0096863_15111660.jpg




柏島、気づいてみれば8月の終わりから行ってない。。。 (ノд`),
うじゃうじゃいるらしい ももちゃん を 見たうぃっすぅ~!!!


そしてサンボ追加ヽ( ´ー)ノ
a0096863_23522220.jpg
[PR]
by oniyome_kiss | 2008-10-24 17:24 | kazumi
行ってきました!  ~ かどぅみ ハゼ編 ~
またお前かよ~って声が本当に聞こえそうですが、
皆様ご察しの通り、チエチャンは引越し準備の真っ只中、チャッキーは仕事が大変なポストに移動という事で、
鬼嫁の姉様方が落ち着かれるまでもうしばらくお待ち下さいませ~♪

さて、オイラもyukoちゃんに負けじと先月、
念願の…

西表島! に行って参りました♪

バディやKAZU子さんの所でうすうす知っておられるとは思いますが、
西表といえば 『ハゼの神様!』 の、矢野さんの所にお世話になってきました♪

なので、ネタ切れまでは西表島の魚をUPして行きたいと思いま~すヽ(´ー`)ノ

さて、めっちゃ緊張の初日の1本目!!!!!! (Θ_Θ;)
バディも私も見たい魚欄に「ギンポハゼ」と図々しくも書いていたので
いきなりの川です!
(結局、3日間毎日1本目は川だったのですが・・・笑)

うごくギンポハゼ、本当に感動です!!!

水深1m位の所で、メスに向かって一生懸命何度も何度もアピールしています!

a0096863_15414345.jpg


私もここまで殿方に頑張ってアピールされると、
きっとほだされるに違いないと思うほど、めっちゃジャンプです(爆)


そして同じ川の違う砂場には、「ハゴロモハゼ」の♂&♀ 両方みられました♪
ハゴロモハゼ自体実物を見るのは初めてだったので、かなりねばっちゃいました。

a0096863_15475718.jpg


最初は飛ばなかった♂も、だんだん出てきてくれるようになって
こちらも近くにいる♀に猛烈アピールでしょうか?


a0096863_15502381.jpg



下の写真は、常連の女性のお客さんと二人でハゼを囲んでいる時に
二人のフラッシュが同時にたかれてて、
お口のレントゲン写真になっちゃいました(笑)

a0096863_15541752.jpg



そして最後にパラオでも見せてもらった「ギンガハゼ」♪
この子は川じゃなくて、海の浅場で見せてもらいました!

a0096863_15585274.jpg


KAZU子さんの所のベラもそうですが、
西表では恋の季節でしょうか…
男の子は彼女をゲットしようと、みんな必死に頑張っていましたよ~♪

負けるな!日本男子!!!  (爆)

でした~♪


[PR]
by oniyome_kiss | 2008-07-06 16:03 | kazumi
今年初の柏島♪  ~ By かどぅみ ~
2008年!ようやく柏島での初もぐりを5/28~6/2の日程で行って参りました♪
この週はすでに他のブログでも話題になっている
サザンの拓ちゃんが柏島に遊びに来ていて、
さらに拓ちゃんに会うために、こゆ~いゲストの皆さんが勢ぞろいしてましたよ~(笑)

こゆ~いのはゲストさんのキャラだけでなく、海もやっぱりこゆかった!
トウカイ大学のポイントや、ベラベラベラのラスベガス!そしてマグロ!
もうみなさんこれでもかっって位に ま~るいベラをとってらっしゃいました!

そう。。。 オイラも鬼として負けちゃ~いけんって思って頑張りました!
が。。。見事に惨敗(ノД`)シクシク


でも、ここで負けたら鬼がすたる!っと思ってベラ撮ってきました~!!



a0096863_21313589.jpg



はい、ツユベラです。。。(鬼嫁の姉さま方すんましぇ~ん負けました)(ノД`)シクシク





でもこやつ、なかなか面白い奴で、なにか絶えずオイラに話しかけてくる(笑)

a0096863_21341437.jpg




くぅ~っ。。。ヨシタケさんやAGO姉さんならオモロイコメントをちょちょいと書き加えて
楽しいブログになるんじゃろうけどな~♪

オイラにはどうにもうかびましぇ~ん!


a0096863_21373389.jpg



ツユベラよ・・・すまぬ。
[PR]
by oniyome_kiss | 2008-06-04 21:40 | kazumi
ちょいとパラオ休憩で 青海島♪
皆様、ゴールデンウィークもいよいよ終盤を迎えましたがいかがお過ごしでしょうか~♪
私もバディとゴールデンウィーク中一日だけダイビングに行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
はい!青海島でございます!

今、青海島はダンゴウオとオオカズナギのバトルで盛り上ってるということで
前回、よしたけしゃんとオオカズナギのバトルに遭遇出来なかったバディは、ちょびっとだけ悔しかったらしく今回はリベンジ オオカズナギのみの1本勝負です(笑)
しかし水温はまだまだ17度・・・(ノД`)シクシク
微熱続きのオイラは水没のドライを装着し、これまた風邪引きのバディも栄養ドリンクを飲んで頑張ってきました♪

風邪をおして頑張って潜ったおかげかバトルと遭遇できましたよ~♪
a0096863_19322240.jpg


巣穴にいるメスをかけてオス同士が戦い、勝者のみが巣穴に入ることができるため
お互い大きな口をあけて威嚇しあったり、絡み合ったりと
「喧嘩はやめて~♪ 二人をとめて~♪ 」っと昔の歌謡曲が流れてきそうです(笑)
女冥利につきるオオカズナギのメスですね!
a0096863_19364822.jpg



そして、先月の神戸でベラ使いのあの方が、すごいベラをいっぱい見せてくれたせいで、
うぅ~っ私もベラが撮りたい(←100年早い!)の気持ちがいっぱいで
ホンベラ撮っちゃいました(爆)
a0096863_19454910.jpg


早く柏島に行きたいな~ヽ(´ー`)ノ

[PR]
by oniyome_kiss | 2008-05-06 19:50 | kazumi
PALAU 第3弾 ~ by kazumi ~
仲間のブロガーさん達がこれでもかってほどにpalauネタを披露されてて、とても楽しいですね~♪
見てる分には楽しいけれど気づいてみると… (゚Д゚≡゚Д゚)? ハッ
自分のアップするはずのネタがどんどん披露されてて出すに出せなくなってしまう…
事にやっと気づいた今日この頃でございます~(笑)


なので、ツワモノブロガーさん達とは絶対にかぶらないこの方から~♪
a0096863_20585485.jpg



はい!誰でもご存知 ロウニンさん でございます!(笑)
EXIT間際に大きなこの方がズド~ドンと横を通ってくださったので
思わず持ってる100㎜で撮影しちゃいました<(_ _)>
食欲旺盛な方は、「美味しそうなカマ!」と思われるかもしれませんね~



そしてお次は、ぢろ~さんに教えてもらったナメラハギの1種!ヽ( ´ー)ノ
ハギも勿論さっぱり分らないオイラなので、どれくらい珍しいのか分りませんが、
あのぢろ~さんが世界でも珍しい!という程のハギなので、すごく珍しいと思います!
palauらしい鮮やかな綺麗なハギでした♪
a0096863_2145673.jpg




そして最後は~ユキンコ帽子ガニ~♪
PALAUでまだまっちゃんが出来る子だった時に見つけてくれたユキンコ帽子ガニ!
めちゃめちゃ可愛かったですよ~ヽ( ´ー)ノ
手前に写ってるチャツボによく似た貝?をかぶってて、
エビカニファンじゃないそこの貴女!でもはまってしまう程の可愛さでした♪
a0096863_219754.jpg

↑えらくピンぼけですんましぇ~んが、恥をさらしてもアップしたいと思う位可愛い子でした♪

さてさて、そろそろお花見の季節♪
皆さん、オチャケの飲みすぎには注意してくださいね~ヽ(゚◇゚ )ノ

[PR]
by oniyome_kiss | 2008-03-26 21:12 | kazumi
帰ってまいりました~!パラオ報告 第2弾! ~ by kazumi ~
まいどです~♪ 
「パラオに何しに行ったの?」っとバディから言われまくりました…パラオで下痢&嘔吐に苦しんだ
押忍!kazumiです<(_ _)>

やはり、パラオネタは拓ちゃん口調になってしまいますね~(笑)
そんな拓ちゃんですが、何故だか風邪を引いたらしく前半はダウンしてしまい今年のパラオはあまりからめなくて残念でしたが、後半戦は巻き舌トークも快調でやっとパラオに来た!と思わせてくれました(笑)

さて、チャッキー姉さんからやっちゃんと続いておりますベニハゼネタ!
ここで終わらせる勇気はございませんので(笑)、ベニハゼネタ!行かせていただきやす!

まずは、チャッキーもUPしてくれてるキャンディ~♪
ジローさんが「葉っぱに乗ってかわいいよ~」と教えてくれた子です。
パラオにはそこらじゅうにいるけれど、でも、かわいいですよね~♪
a0096863_11201645.jpg



そして、ピンあまで申し訳ない…
たぶんSP1-8のベンジャミンかな~と思いやす。(違ってたらごめんなさい。)
みょーに下のピンクのカイメン?が美味しそうだな~と思いながら撮ったせいか、
ピンクにピンをもっていかれました~(笑)
a0096863_11321549.jpg



そんでもってこの子もジローさんに教えてもらった子ですが、
名前がわかりましぇ~ん… 日本のハゼを見たらSP1-3のような…
ひとつの場所に3.4匹うじゃうじゃいたのですが、結構動き回る子でした。
a0096863_11382868.jpg



そんでもって、バディに先にupをこされたSP1-13!
kazu子さんとエリザベスさんと一緒にホールに行ったときに撮った子ですが
何が凄いって…
kazu子さんの撮影体勢!(爆)
もう、全身をなめまわすようにベニハゼを撮ってらしゃったkazu子さん!
押忍!本当に勉強になりました!!あざ~っす(笑)
a0096863_11484171.jpg



そして最後にお初のポイント「ヘルメットレイク」で撮ったストライプヘッドドワーフゴビー。
a0096863_11515271.jpg


どれもこれもピン甘で申し訳な~い報告ですが、
最初で最後?(笑)となる5枚UP達成で、ちょっぴり枚数だけ鬼になれました第1弾パラオ報告でした~♪


[PR]
by oniyome_kiss | 2008-03-09 11:58 | kazumi
おかえりなさいましぃ~  by kazumi
チャッキー夫妻&ちえちゃん夫妻♪おかえりなさ~い♪♪
なにやら会長&ちえちゃんのヘア~が素晴らしい事になってるという情報が入りましたが、
ちえちゃん、ヘアーのUP楽しみにしてるよ~(笑)
須江の時、会長からチラッとその話を聞いてたけど、まさかチエちゃんまでとは(爆)

そしてそして須江の四次会!
皆様たくさんのご投票ありがとうごじゃいました!
本日まで決勝戦の投票をやっておりますので投票されてない方は清き1票宜しくお願い致しますヽ( ´ー)ノ
四次会はこちら↓
2008 AQUAS 関西オフ会 4次会 !


さてさて、須江の写真をアップしたいところですが
実はストロボのケーブルが折れれて1本目がほぼ全滅の
真っ黒写真を量産してしまい須江の写真はありましぇ~ん!ヘ(;;`o´)ノ
唯一の写真は四次会のエントリー写真なので皆さんあててくださいな(笑)



なので、チャッキーのワイドネタ続きで!

a0096863_19475398.jpg



60㎜で撮影したのでワイドではないですが、
ユカタハタ=ワイド ってことで(笑)


そしてそして、
こーすけさん家のキュウジに対抗しまして(笑) 
画像処理をしていたうちのバディが見つけてくれました、1年前のうちのサンボです!
a0096863_2044312.jpg

くぅ~やっぱり母ネコに捨てられた野良ネコちゃんなんで、
おしゃれな東京のネコには勝てな~い(爆)


[PR]
by oniyome_kiss | 2008-01-28 20:06 | kazumi
コラァ~ 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!   ~by kazumi~

昨日の三連休で又もやチャッキー夫妻と共に柏島に遊びに行ってきました♪

なんで、UPせずに柏島入りしたオイラは、yuko姫に22日の土曜日の夜に、
upお願~いっと電話したのに~~~~《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
up忘れとるやんけ~(爆)
てか、yuko姫…
電話した時、東京ワッショイinこーちゃん家でかなりテンションアゲアゲのヘベレケだったので、
もしやと思っておりやしたけど…
ちゃんと期待に応えてくださいました(爆爆)
な~んて若いyuko姫をいじるのはこの辺にして!(笑)


今回は初めて撮ったピグミーを!
大きなヤギにピグミーが2匹いるのでまっちゃん的には季節柄クリスマスの♡マークにしたかったみたいだけど、
その真意を受け取る余裕はもちろんありましぇ~ん(笑)
なんで、なんとな~っく♡形ってことで!

a0096863_21162144.jpg


yuko姫!
次こそはやで~(爆)

[PR]
by oniyome_kiss | 2007-12-25 21:19 | kazumi