Top
カテゴリ:yacchiki( 17 )
鬼嫁ツアー報告 ~伊豆大島編~ by・yacchiki
皆様~、今日はクリスマスですが、いかがお過ごしでしょうか??
私、やっちきはクリスマスイヴの前日から風邪をひいてしまい、寝正月ならぬ寝クリスマスと
なりましたが、なんとか復活してきたので、丘で溜まっている仕事を全部やり終え、
やっとオニヨメブログにたどりつきました!
って訳で、伊豆大島編、駄作続きですが、報告いたします~!

まず今年のリクエストは、去年は見れるハナダイたちをほとんど見せてもらったので
今度は100mmレンズっということもあり、ハナダイたちの「幼魚」をリクエスト!
まずは柏島では見れない「キシマハナダイの子供」から・・・
a0096863_13191297.jpg

かわいいですね~!派手な大人もすごいですが、私はこういう控えめな美しさが好きです。
今年はきちんと撮らなかったけど、大人はこんなに派手です↓
a0096863_1321818.jpg


そして、もう一つハナダイの子供・・・。これも子供は柏島ではまだ私はみたことがありません。
サクラダイの子供です。
a0096863_13222260.jpg

大島では比較的浅いところで見られます・・・。これも控えめな柄がかわいいです。

そして、今年の大島はこのハナダイの出現で沸いたそうです。
パラオなんかで撮ったこともあったので、色んなハナダイを撮りに行った帰りに
一、二枚撮る程度でしたが、別の日に、これだけを狙いに行った時にはどこかに
行方不明になってました・・・(泣)・・・
もっとしっかりとっておけばよかったです・・コウリンハナダイ♀→♂
a0096863_1325356.jpg

柏島にも昔は一回出たらしいですが、また出ないかなぁ~!

今回のリクエストはハナダイだけではなく、柏島で探してるんだけど見つからない
スズメダイの子供の二種、でした。
まずは、この「シロボシスズメダイのyg」・・・。私、実は大人を勤崎で見てるんです。
絶対に子供も居るはず・・と探しているのですが、なかなか出てくれませんね~。
この青の色・・・一度見たら病みつきになるほど美しいです・・・。
a0096863_13302517.jpg


そして、もう一種はこの「キビレスズメダイのyg」・・・。大島では大人も子供も普通に少し
深いところにいけば見られるようです。
柏島でも探しているのですが・・・。
a0096863_1332487.jpg


そして最後に、ハナダイやスズメダイだけじゃない!こんな初めて見る魚もみました。
これはイヤゴハタというハタの子供で、伊豆の方ではたまに見られるようです・・・。
柏島でも探してみよ~!!
a0096863_13432420.jpg


ってことで、今年もたっくさん勉強してまいりました。
本当はこの大島で鬼嫁メンバーやアクアスのメンバーと集合する予定だったのですが
大島行きのジェット船が欠航になってしまって来れなかったので、
この写真たちを見て、また是非大島に行ってきてください~!

っで、本当にこんなかわいいお魚たちを、マンツーマンに近い状態で紹介していただいた
伊豆大島グローバルの皆様、いつもいつも本当にありがとうございました!
また勉強しに行くので、宜しくお願いします~!!!
[PR]
by oniyome_kiss | 2008-12-25 13:43 | yacchiki
鬼嫁ツアー報告 ~志津川マクロ編~ by・yacchiki

鬼嫁ツアー!ということで、私、北は仙台の志津川、そして、熱海を経て、伊豆大島へ・・・と
ダイビング三昧、温泉三昧、グルメ三昧の旅を終え、帰ってまいりました~!

旦那のまっちゃんは、ぢろーちゃん企画のエスペランスでリィーフィーツアーってことで、KAZUさまKENYUくん、そしてAGO姉さまたちと、行ってまして、今もまだ、エスペランスに残り、
毎日、早朝だ、ナイトだ・・っと弾丸ダイブをしている模様です・・・。

そんな中、エスペランスに行っていたかどぅみちゃんのエスペランス報告や、帰国組のすんごい写真の数々に度肝を抜かれながら、UPするのもためらうほどですが、
寒さとうねりに戦った、私の志津川報告・・・お付き合いいただけると光栄です!

まず、志津川と言えば・・・やっぱりこの「クチバシカジカ」でしょう~!
この生物は、本当にこの海域でしか拝むことができません。本当に生命は不思議です・・。
水中になんでこんな陸上の世界の「イノシシ」を想像させるような生物が居るのか?
なんで、ここにしか居ないのか??本当に感動的です。

しか~し!!リクエストはしたものの、低気圧による強烈なうねりと、今の時期、産卵前っということでかなり臆病になっている・・・ということで、穴の奥からジッとこっちの様子をこんな感じで窺っているだけ・・・
a0096863_12383537.jpg

おまけにやっと横向いた~!っと思うと穴の手前にでっかいカイメンがあり、それでストロボが届かずにこんな写真に・・・
a0096863_12393626.jpg

全身拝めたのはほぼ数秒・・・。
一応全身撮れたものの、アクアスブログで報告の通り、肝心のクチバシにストロボが当たらず、THE END・・・。
でも、本当に見れただけでも、感動の生物でした!

続いて、見たくてしょうがなかったのは「スナピクニン」。もちろんこれも初でした!
これも、また、今年は異様に個体数が少ないらしく、ちょっとあきらめモード??かと思ったら、さすがスーパーガイドの長明さん!それもこんな貝殻にのった素敵なシチュエーションのやつを紹介してくれました!
私はテンションが上がりまくり、あーでもない、こーでもない・・・といろんな写真を撮ってみたのですが、いったいスナピクニンの目はどうなっていることやら??
左目はわかるけど、右の目が全然わからない・・・。
a0096863_12453321.jpg

海から上がって、拡大してみると・・・
そらぁ、わからないはず・・・このスナピクニン、自分のヒレで右目を隠していたんですね~!
結局リベンジに行くこともできず、片目のスナピクニンとなったのでした。

そして、一番最初に、見せてもらって、思わず感動して泣いてしまったのは・・・
そう、このダンゴウオでした。
やっと、会えた~!!それもピンクのナメフウセンと昔呼ばれてた(今はダンゴウオとなっている)やつやん~!!
それもいっぱい居るし!志津川では、最後の方では自分でも見つけられるくらいでした。
a0096863_12493111.jpg

志津川のいいところは、この「背景」・・・。さっきの貝殻ではありませんが、バックの色が
ピンク、赤、青、黄色・・・そしてケヤリ・・などなど、色んな写真の撮り方を楽しめます。
それで、みんな燃えちゃうんですね~!
でも、私の写真を見て、なんかドギツイ感じしますよね??
そうなんです・・・。最終日、全部終わってから聞いたんですが、同じカメラを使っている長明さんより、私のカメラの設定が間違っている・・・と聞きました。
もちろん、その場で修正・・・。でも、もう志津川では終了しちゃったよ~!!
「でもRAWで撮ってたら関係ないよ」って言われたけど、勉強不足でフォトショップを
使いこなせてないので、今回は、お見苦しい写真で申し訳ない・・・。
って訳で、このオフシーズンに勉強します~!

最後は普通のダンゴウオ・・・。
a0096863_12533217.jpg

やっぱりかわいいです!
こんなかわいい生物たちをいっぱいいっぱい紹介してくれたグランドスカルピンのスタッフの皆様、そして、ゲストの皆様、そして、一緒に来てくれたゆかりさんとBOOMINちゃん、
楽しかったです~!ありがとう~!

そのBOOMINちゃんが撮った、鮭の遡上ワイド、それも産卵の瞬間シーンに刺激され、私も長明さんのフィッシュアイを借りて、「初ワイド」に挑戦してきましたよ~!
鮭の遡上は、本当に感動的でした。
その写真は、また後日UPしますね~!

[PR]
by oniyome_kiss | 2008-12-08 13:01 | yacchiki
シーズンの始まり??? ~yacchiki~

皆様、ご無沙汰しております。柏島のyacchikiです。
この鬼嫁軍団??の会長としても、このブログがちょっと滞り気味になっているのを危惧しているわけですが、その一番の原因は、アンタやろ!って言われそうなので、忘れられないうちに
UPしたいと思います~。
この鬼嫁メンバーも、転勤があったり、勤務先が変わったり、就職したり・・・と色々な変化が皆さんにあり、なかなか海に行く回数も減ってしまったメンバーも多かったのも原因の一つですね・・・。でも、みんなの無理のないように、これからもやっていけたらいいなぁ~・・・って思っているので、長~い目でみてやってください・・・。お願いします。

私自身、カメラをキスからS5プロ、それも100mmから60mmに変え、新鮮な気持ちでカメラを持ちたくてうずうず・・・なのですが、まだシーズン中・・・なかなかチャンスがありません・・・。
60mmの便利さと、ボケ味などが出にくい・・などの物足りなさを少し感じてみたり・・と色々試行錯誤したあげく、たどりついたのが、60mm+外付けマクロレンズ!
これで、物足りなかった部分もだいぶ解消!楽しみに幅が広がりました。

その物足りなさを解消してくれた一枚です
a0096863_1343823.jpg

ちょっと向きが悪いですが、思ったような色、質感が出るようになりました。
同じようなに思った写真がこれ・・・

a0096863_13452740.jpg

被写体はなんでもないゼブラガニですが、私はこのイイジマフクロウニについているのが
バックが綺麗で好きです。

最後、思ったより苦労したのが、この1cmくらいの極小黒クマくん・・・。
a0096863_13465966.jpg

えっ??これってオーバーなんじゃないん??って思うほど真っ白に飛ばさないと
この質感とか、目がわかりにくい・・・。
黒いものってS-TTLも反応をしてくれないので、本当に難しかったです。
ちょっと白飛びしたなぁ~・・・なんて思ってくらいのやつが、まだ後で見たら、マシでした。
・・・ってでもやっぱり、白飛びやんね~・・・。駄作のっけてごめんなさい!

題名のとおり、これからやっとカメラを持って入れる機会が増えてくるし、
11月の終わりには、ずっと行きたかった志津川にも行ってきます!
そう、マクロレンズは、「まだ見ぬ憧れのダンゴウオ」のため・・・・。
それまでに、ドライとマクロレンズを使いこなさねば・・・!!!

これから、ちょくちょくUPもしていきたいと思いますので、皆様、そしてチーム鬼嫁の皆様・・・
よろしくお願いします~!!!

[PR]
by oniyome_kiss | 2008-10-31 13:55 | yacchiki
脱KISSへ・・・新兵器発表!~yacchiki~
このオニヨメブログとKISSを使って、一眼デジカメを使って3年目・・・。
そろそろ、ファインダーの問題や、TTL撮影が出来ない・・・など、色々な不満なども
かかえつつ・・・でも、使いこなせて、やっぱり楽しい~!っと思っていた矢先・・・。

うちのまっちゃんから、「うちのお店にニコン系の一眼デジカメを入れたい」っと話が・・・。
以前からTOMIYAさんや他のゲストの方の画像を見て、「いいなぁ~!」と思っていた
S5プロ・・・。よくしていただいているネクサスの社長に相談したところ・・・
「オニヨメ仕様にしたるわぁ」・・・との返事。
「オニヨメ仕様??どんなん??」って聞いたら、
「大阪のおばちゃん柄、そして阪神タイガースの虎柄にしたるわぁ!」・・・との答えが・・・。

楽しみ半分、不安半分・・・っで出来上がりを待っていると・・・
a0096863_16371197.jpg

しぶい!!塗装なし、特別タイプでやってきました!
社長、ありがとうございます~!!

水中さっそく使ってみると、まず、水中バランス最高!
60mmなので、めちゃめちゃ軽いです。
そして、今まで使ったことのなかったS-TTL・・・。そして早すぎるオートフォーカス・・・。
コンデジより楽やん!!・・・っちゅうのが最初の感想・・・。

使っていくと、やっぱり60mmの取り回しのよさはあるけど、今まで100mmになれていた
私は、一歩寄りが足りないよう・・・。

まぁ、これも慣れなのかなぁ??

本気でどっしり撮る・・というのではなく、ネタ探しながら、これ、あれ、なんでも撮れる
撮りまわしのよさは、とっても気にいってます。

でも、腕が伴わず・・・。

キスで撮るより派手に思えた、久々のピンクダート。
60mmなので、めちゃめちゃ寄ってます。寄らなぁあかんから、やっぱりハゼが逃げまくり・・・。
こういうのは100mmの勝ち??
(ヒレも開きません~)
a0096863_16431635.jpg

連休前にまっちゃんが見つけたボロカサゴの小さいの・・・・
60mmには最高のサイズでした。
見つけた時に撮ったこの一枚は、興奮してあわてて、砂がかぶっちゃった・・・
a0096863_16445787.jpg

う~ん駄作続き・・・。

エサ(海草)をあげると一瞬穴から出てくる、ヤハズアナエビ。
一瞬の勝負なので、出てきそうなところにレンズをあわせて、オートフォーカス。
これは、まさにニコンの最新の60mmのオートフォーカスのおかげ!の一枚でした!
a0096863_16474662.jpg


まだまだ駄作が続きますが、一人キスじゃなくなったので、題名も
「デジイチ持って・・・」に変わってしまいました(笑)
私の裏切り?で私、YUKOちゃん、KAZUMIちゃんっとネクサスユーザーが過半数に
なってしまったので、「ネクサス持って」になる日も近い???(笑)??

この責任を感じて、これからも頑張ります!

ちえちゃんも東京に行ってなかなか海にいけないみたい・・・。
東京の町並みのUPでもいいよ~!
またみなさんに近況を聞かせてね!!

ではでは・・・。
[PR]
by oniyome_kiss | 2008-07-25 17:12 | yacchiki
柏島より ~yacchiki~
みなさま、ずいぶんご無沙汰しております。yacchikiです!
このブログの会長でもある??私が、ずいぶん長いことUPをさぼってまして・・・。
春は春で、GWが落ち着くまでは、ネタ探しに必死で、なかなか腰を落ち着けて写真を撮れなかったりしたのです~。すんません~!
GWも終わり、ホッと一息・・・。ゲストの方のすばらしい写真を見て、いっぱい刺激を受け、
カメラを持って入っても、今までと違う新鮮な気持ちで、写真を撮りました。
まず、この一枚目の写真・・・。
バックに綺麗なものが来るように、考えて撮ってみました。
a0096863_20254364.jpg

えっ??なんか会長らしくない写真でしょ??
ゲストの方の写真を見て、いっぺんこういうのやってみたかったんです~。
ついているカイメンも綺麗ですが、後ろの岩についている
「アヤニシキ」という海草がええ味出してくれてるんですわぁ・・・。
調子に乗ってもう一枚!
a0096863_2027525.jpg

こっちの写真の方が、もっと後ろに海草があるのわかるかなぁ??
せっかく色んな色が海の中にはあるんだから、使いましょう!っていうの、ログ書きのみなさんの写真を見て、勉強中です・・・。


さて、このエビはちょっと柏島で今ブームになってます。
「ワライヤドリエビ」
a0096863_2030125.jpg

すんごい擬態ですよぉ~。
ペアですが、小さい方は、1cmないくらい・・・。これが限界だぁ~・・・。


最後はやっぱり、大好きなフトスジイレズミハゼですが、みんなペアとか、
卵を守っているところとか色々撮ってますが、今日の子は単体・・・。
でも、ライトをあてても、何しても何故か引っ込まず、そして、ずっと口をあんぐりと
開けたまんま・・・。
a0096863_20351776.jpg

なんかハクション大魔王に出てくるツボ??みたいじゃないです??

珍しい魚や、アイドルはあんまり撮ってませんが、ちょっと一枚目、二枚目みたいな写真も撮れるように、勉強中なのであります・・・。
6月くらいまでは、頑張ってUPしますので、お付き合いくださいね~!

[PR]
by oniyome_kiss | 2008-05-09 20:41 | yacchiki
帰ってまいりました~!パラオ報告 by・yacchiki
まいど、まいど・・・。皆様お待たせいたしました。やっちきです。
今現在は奈良の実家ににて、関西にて活動?(ほぼ飲み会?)中です~!
鬼嫁ブログを覗いたら、みんな「パラオ報告待ってるよ~!」って書いてるんだけど、
あまり撮る機会がなかった(っというのは言い訳なんですが)のと、なんだか駄作を量産してしまっていて、挙げれるものが残ってなかったです・・・。本当申し訳ない・・・。
でも、今年のパラオは、ホンマに刺激の多い、また裏の裏パラオでした。
もう私も毎年来てて、これ以上新ネタなんてなかなか・・・っと思ってても、今までに見てない魚、ポイントが次から次へと出てくるんやもん・・・。ホンマ凄いわぁ・・・。

チャッキーに続き?ベニハゼで・・・。
ギガンダムことジャイアントピグミーゴビーだっけ??これはトンネルの中の暗いところに居るちょっと大き目のベニハゼです。ホンマめっちゃ綺麗!ひと目見て惚れました!
a0096863_20371815.jpg

やっぱり暗いところのハゼだけあって、目が大きいです。このパールホワイトのボディにエメラルドグリーンとでも言うのでしょうか?うろこの模様もたまらんです!
a0096863_20392289.jpg

二枚目はこのハゼのペア・・・。このハゼって不思議で個体によって、エメラルドグリーンの模様がくっきり出たり、出なかったり・・・。綺麗な模様が出ている個体をいつかリベンジしよう・・なんて思って、油断してたら、結局撮りにいくチャンスがなかったです・・・(泣)
やっぱり押さえれる時にきちっとおさえとかないと・・・!!反省です。
a0096863_20421119.jpg

さてこの3枚目のハゼは、同じように暗いところに居るのですが、名前を聞いただけでどこに居るのかわかる・・・「シャンデリアケーブベニハゼ」。やっぱり暗いところだし目が大きい!
このハゼのすんごい写真はぢろーちゃんが撮ってます。あの写真はある意味すごい!!
どっかで発表してくれると思うのでお楽しみに!!
a0096863_2048289.jpg
最後に最後に今年もパラオで、サザンマリンで楽しい毎日を過ごしました!来てくださったゲストの方々、そして、サザンマリンダイバーズの素敵なスタッフの皆様、ヘルパーの皆様・・・
「あんたらみんな最高や~~♪」
[PR]
by oniyome_kiss | 2008-03-04 20:51 | yacchiki
パラオより・・・セブ報告2 by・yacchiki
皆様、お久しぶりです。会長の(自分で言うな・・・)やっちきです。
柏島を離れてもう1ヶ月が経ちました・・・。時々、徳田のおかぁさんと電話でしゃべったり
アクアスのゲストの方とも会ってたりするので、ここがパラオだと言うことがあまり
実感がないほどです。
今のパラオはスーパーに行けば、納豆もねぎなどの野菜もなんでもそろうので
特にそう思うのかもしれませんね・・・。
そんな私も今日まではゆっくりで、明日からは、パワー全開に忙しくなります!
って訳で、暇なうちにちえちゃんより先にUPしちゃいますね~!

さてさて、パラオの前に居たセブでは、久々に、「海外に行ったよ~」という感じになりましたね~。私にとってはパラオはあんまり外国という感じではないのかも??
(むしろ柏島の方が外国?だったりして(笑)・・・)
その魚の種類の多さも、ホンマに半端じゃなかったし、今までで一番美しいと思った
珊瑚のポイントにも行ったし、リロアンのガルーダさん、マクタンのヨシさんなど、そうそうたる
方々にお世話になり、とっても勉強になりました。
マクタンはみんなが帰ったあと、私とまっちゃんだけヨシさんとこに勉強に行ってきました。
そのときに、私は「見てはいけないもの・・・」を見てしまったのです。
そう・・・チエ姫がずっと見たい、見たい・・と言っていた、この魚に会えてしまったのです。
a0096863_12173888.jpg

そう・・・オーネイトエンジェルこと、ベルズです。ちなみにこのカッコイイのがメスなんです。
この魚に会えた感動は、チャッキーがUPしてくれたバーチークに匹敵するものがありました。
ただし、バーチークの倍くらいの水深だったため、この動きの早いのをおっかけるのが
辛い、辛い・・・。こんな写真で許してね、ちえちゃん・・・。
a0096863_12211168.jpg

オスはこっち・・・。普通はオスの方が綺麗なのに、ベルズに関しては、完全にメスが
かっこよくて美しいです。ますますファンになりました。

ちなみに、このベルズは決してリクエストをしたわけではなかったのです・・・。
たまたま、ルソンハナダイが見れますよ、と言われて、見てたんだけどちゃんと撮れてなかったのでリベンジ!と思って、ピーコムのともちゃんに場所を教えてもらってこのルソンを
撮っていると・・
a0096863_12223847.jpg

ルソンを3カット撮ったところで、まっちゃんがすごい叫んでて、振り返ると、ベルズの
登場・・・。そっからはベルズに刺さってしまい、結局、ルソンはこんなんしか残せませんでした・・。

ってな、わけで・・・結果は・・・どれもこれも志半ば・・・(泣・・・)
こりゃまたリベンジの必要が出てきた・・というわけで・・・。やっぱり一度の滞在で
全ては厳しいということが判明いたしました。
次回は、リロアンの泥とマクタンのオーネイトエンジェルリベンジ、(あ、エイトスパインも・・)
で、頑張りましょう~!
・・・ってオニヨメの皆様、今年は「下見?」ということで、次回は
マッサージ、エステ、そして三つ編み付きの楽しいツアーを企画しますので、よろしゅう~!!

PS.コメントなどは気にしないで、ちえちゃん、UP頼んだよ~♪
[PR]
by oniyome_kiss | 2008-02-09 12:27 | yacchiki
新年あけましておめでとうございます・・・~yacchiki~
みなさま、鬼嫁会長?のyacchikiです!
まずは、新年あけましておめでとうございます!
昨年、立ち上げたこの鬼嫁ブログも春が来ると一年がたとうとしています・・・。
みんなで始めた一眼デジカメですが、ホンマにカメラもこのブログもやってよかったなぁ~って
思ってます。これからも、みんなであまり無理なく、楽しく、やっていきますので
よろしくお願いします・・・。

新年の挨拶は、まず会長から??・・・とみんなから声があったので、
オフシーズンしかなかなかUPできませんが、久しぶりにUPします~!

a0096863_2316837.jpg
私、究極の寒がり・・・ということもあり、8mmスーツを年に6回も買い換える・・・という年が続いていたのですが、それにも限界を感じ・・・とうとうこの冬、チャッキーと一緒にドライスーツなるものを7年ぶりくらいに本格的に着ることになりました。
もともと、ダイビングの始まりがドライスーツだったということもあり、だんだんドライに馴染んでは来たのですが、ドライを着ているとさすがにガンガン泳ぐベラとかを追いかける・・ということをしなくなってきました・・・・。でも、ベラ大好き!ってことで、そんなに泳がないチビッコのクジャクベラと遊びました。
この子のサイズは1cmあるの??くらいのサイズ・・。本当に可愛かったです。

a0096863_23215166.jpg
動かないものがいとおしくなってきたドライスーツの私・・・。今まであんまり撮らなかったけど実はめちゃくちゃ好きなエビカニを撮りなおしてみよう・・・なんて思いました。
このエビも2cmほどの極小サイズですが、こんな風に画面いっぱいに撮ったら、なんだかグルゴニアンシュリンプのようですね・・・。「ウミカラマツエビ」・・・・今度は背景をちゃんと考えて撮り直します!

a0096863_23273250.jpg
最後に・・・年末にすんごいエビが見つかりました。まっちゃんが見つけて、私に撮れ、撮れ・・・って言うんだけど、あまりにもの擬態の凄さに、途中で断念しようと思うほどでしたが、
頑張りました・・・。アザミサンゴの触手がお花畑のようで・・・。そんなつもりで撮ったのですが
いかがでしょう??

そんなこんなで・・・今年の私の目標はバック、構図を考えて色んな風に遊んでいきたいです!
絞って真横からフル発光!「ど~だ~!!!」みたいな写真が、ホンマは好きやけど・・・ね!

それでは皆様、今年もヨロシクお願いします~♪
[PR]
by oniyome_kiss | 2008-01-02 23:33 | yacchiki
久々の登場!・・・は・・かなりヤバイで・・!~yacchiki~
長~いお休みを頂きまして、私、毎年の西表への「矢野様詣出」と、今回初訪問!憧れの伊豆大島に行って来ました!
西表は台風23号、24号にいじめか・・・っていうほどの集中攻撃に会い、日ごろの行いが悪いのか、5日の滞在でなんと3本しか潜れない・・・という結果となりました。
西表も面白い写真があるのですが、やっぱり今回の目標だった
禁断のハナダイツアーということで、やっちゃって来ました!
やっつけられたもの、なんとかやっつけたもの・・・など色々ありましたが、はっきり言って写真がどうこうより、もう水中で、「おぉ~、すげ~、綺麗~!」などど叫びまくり!
まず、憧れの
キシマハナダイから・・・
a0096863_1512384.jpg

もうこれが初日の一本目にして撮れたので、もう私の顔はニヤニヤ状態・・・。
でもこのキシマハナダイのところには、他にもサクラダイウジャウジャ・・・イトヒキハナダイ、そして、そして・・・一番見たかったこの
マダラハナダイが・・・
a0096863_15151779.jpg

私のはこんなわかりにくい、それもピンアマの写真しかなかったので、・・・・


うちのまっちゃんの力作を貸してもらいました。これは、本人も大満足の一枚です。(すんません、他力本願で・・・
a0096863_15171528.jpg

もうキシマもマダラもおんなじ場所に居て、ほんまにどっち撮ろうか迷ってしまいます。
そしてそして、一番幻に近い・・・見れるとは思ってなかった
「シロオビハナダイ」を、見つけて来てくれて・・・すぐに穴に入っちゃったんだけど、なんとか証拠写真・・・a0096863_15251190.jpg

ピンが甘いので小さい写真にしました。

いや~・・・本当にもうヤバイです。そらぁ、水深も深いけど、結構じっとしてて撮りやすい個体ばかりなので、「これっ」って決めて行けばいい写真が撮れるなぁ・・・って思いました。
もちろん!伊豆大島のこのハナダイを見に行ったのも、柏島で探すため・・・です。
柏島で撮っていただけることを(でも見つけても深いんだろうなぁ・・・(笑)・・・)願って、これからも頑張ります!・・・が、鬼嫁ツアーで伊豆大島やっとこかぁ??はっきり言って、グルメあり、温泉あり、・・・で鬼嫁たち大満足!だと思うよ~。来シーズン企画組みますよ~!!

[PR]
by oniyome_kiss | 2007-12-06 15:35 | yacchiki
鬼嫁のみなさんへ  ~yacchiki~
長らくトップシーズンのため、UP出来ずにいて、みなさんがんばってUPしてくれて
ありがとう!
そんな鬼嫁さまたちに(?!)ご近所の漁師のNさまからステキなプレゼントを頂きました!
せっかくkazumiちゃんがUPしてくれたばかりなので横からUPで申し訳ないのですが
この私の投稿はすっ飛ばして、気にせずにどんどん投稿して下さい~。
なんと、そのプレゼントとは・・・

a0096863_10285140.jpg


出ました~!!!
鬼嫁!って焼酎・・・。
宿毛に売ってたらしい・・・(笑)・・・
Nさん、ありがとうございます~!



a0096863_10294512.jpg
拡大するとこんな感じ・・・。
このいかにも「鬼」が出てきそうな模様が、非常に怖~いものを連想させますが・・・(笑)・・・
ちなみに酒造元は焼酎の本場、鹿児島で、麦焼酎です。
お味は・・・鬼嫁様たちが揃うまで、大事に取っておくつもりですが、私の大好きな麦焼酎お湯割りの時期になってきたので、揃うまでにあるかどうかは保障できませ~ん。


ではでは、海ネタじゃなくてごめんなさい!この投稿は気にせず、ちえちゃんもYUKOちゃんも投稿宜しくお願いします~!!
[PR]
by oniyome_kiss | 2007-10-03 10:38 | yacchiki