Top
鬼嫁ツアー報告 ~伊豆大島編~ by・yacchiki
皆様~、今日はクリスマスですが、いかがお過ごしでしょうか??
私、やっちきはクリスマスイヴの前日から風邪をひいてしまい、寝正月ならぬ寝クリスマスと
なりましたが、なんとか復活してきたので、丘で溜まっている仕事を全部やり終え、
やっとオニヨメブログにたどりつきました!
って訳で、伊豆大島編、駄作続きですが、報告いたします~!

まず今年のリクエストは、去年は見れるハナダイたちをほとんど見せてもらったので
今度は100mmレンズっということもあり、ハナダイたちの「幼魚」をリクエスト!
まずは柏島では見れない「キシマハナダイの子供」から・・・
a0096863_13191297.jpg

かわいいですね~!派手な大人もすごいですが、私はこういう控えめな美しさが好きです。
今年はきちんと撮らなかったけど、大人はこんなに派手です↓
a0096863_1321818.jpg


そして、もう一つハナダイの子供・・・。これも子供は柏島ではまだ私はみたことがありません。
サクラダイの子供です。
a0096863_13222260.jpg

大島では比較的浅いところで見られます・・・。これも控えめな柄がかわいいです。

そして、今年の大島はこのハナダイの出現で沸いたそうです。
パラオなんかで撮ったこともあったので、色んなハナダイを撮りに行った帰りに
一、二枚撮る程度でしたが、別の日に、これだけを狙いに行った時にはどこかに
行方不明になってました・・・(泣)・・・
もっとしっかりとっておけばよかったです・・コウリンハナダイ♀→♂
a0096863_1325356.jpg

柏島にも昔は一回出たらしいですが、また出ないかなぁ~!

今回のリクエストはハナダイだけではなく、柏島で探してるんだけど見つからない
スズメダイの子供の二種、でした。
まずは、この「シロボシスズメダイのyg」・・・。私、実は大人を勤崎で見てるんです。
絶対に子供も居るはず・・と探しているのですが、なかなか出てくれませんね~。
この青の色・・・一度見たら病みつきになるほど美しいです・・・。
a0096863_13302517.jpg


そして、もう一種はこの「キビレスズメダイのyg」・・・。大島では大人も子供も普通に少し
深いところにいけば見られるようです。
柏島でも探しているのですが・・・。
a0096863_1332487.jpg


そして最後に、ハナダイやスズメダイだけじゃない!こんな初めて見る魚もみました。
これはイヤゴハタというハタの子供で、伊豆の方ではたまに見られるようです・・・。
柏島でも探してみよ~!!
a0096863_13432420.jpg


ってことで、今年もたっくさん勉強してまいりました。
本当はこの大島で鬼嫁メンバーやアクアスのメンバーと集合する予定だったのですが
大島行きのジェット船が欠航になってしまって来れなかったので、
この写真たちを見て、また是非大島に行ってきてください~!

っで、本当にこんなかわいいお魚たちを、マンツーマンに近い状態で紹介していただいた
伊豆大島グローバルの皆様、いつもいつも本当にありがとうございました!
また勉強しに行くので、宜しくお願いします~!!!
[PR]
by oniyome_kiss | 2008-12-25 13:43 | yacchiki