人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
忘れた頃に(笑)・・・セブ報告 vol.11 by chieko
もう6月になり、アクアスのHPでも、みなさんのBlogでも今シーズンの熱い海報告で賑わっていますね!
なのに・・・年明けにセブに行って以来なんと潜ってないんです(^^;
潜るどころか海にも浸かっていないなんて・・・
ということで新鮮なネタが無く、苦し紛れの「セブネタ&番外編」です(苦笑)

今回はベニハゼ編
全てマクタンでの写真ですが、セブはベニハゼも豊富でした(*^^*)

まずは初めて出会った「ブラックスポットドワーフゴビー」
背鰭の模様が特徴です。
忘れた頃に(笑)・・・セブ報告 vol.11 by chieko_a0096863_12504794.jpg



続いて、昨年から柏島でも人気者の「イエローヘッドドワーフゴビー」
この子はとっても小さくて色もきれいで、目も大きくて可愛かったです。
忘れた頃に(笑)・・・セブ報告 vol.11 by chieko_a0096863_1253179.jpg



最近和名がついたとnobさんのBlogでも紹介されていました「シリウスベニハゼ」
マクタンでは-9m前後の水深で複数見られました。
忘れた頃に(笑)・・・セブ報告 vol.11 by chieko_a0096863_1255136.jpg

浅い水深で明るかったし、開放気味で!と意気込んだものの微妙な中途半端な仕上がりで・・・(苦笑)


ちょっと番外編・・・
先月末にもうひとつの趣味である「Hula」の発表会がありました♪
広島支部の美形カップルも応援に駆けつけてくれたり、ワッショイ会長のkazuさんからもお花を頂戴したりと、お蔭様で無事に楽しく、発表会を終えることが出来ました(*^^*)
忘れた頃に(笑)・・・セブ報告 vol.11 by chieko_a0096863_1317015.jpg

遅ればせながら、そろそろ今シーズンのダイビングをスタートできそうかな・・・
忘れた頃に(笑)・・・セブ報告 vol.11 by chieko_a0096863_13185676.jpg

by oniyome_kiss | 2008-06-13 13:36 | chieko