人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新年あけましておめでとうございます・・・~yacchiki~
みなさま、鬼嫁会長?のyacchikiです!
まずは、新年あけましておめでとうございます!
昨年、立ち上げたこの鬼嫁ブログも春が来ると一年がたとうとしています・・・。
みんなで始めた一眼デジカメですが、ホンマにカメラもこのブログもやってよかったなぁ~って
思ってます。これからも、みんなであまり無理なく、楽しく、やっていきますので
よろしくお願いします・・・。

新年の挨拶は、まず会長から??・・・とみんなから声があったので、
オフシーズンしかなかなかUPできませんが、久しぶりにUPします~!

新年あけましておめでとうございます・・・~yacchiki~_a0096863_2316837.jpg
私、究極の寒がり・・・ということもあり、8mmスーツを年に6回も買い換える・・・という年が続いていたのですが、それにも限界を感じ・・・とうとうこの冬、チャッキーと一緒にドライスーツなるものを7年ぶりくらいに本格的に着ることになりました。
もともと、ダイビングの始まりがドライスーツだったということもあり、だんだんドライに馴染んでは来たのですが、ドライを着ているとさすがにガンガン泳ぐベラとかを追いかける・・ということをしなくなってきました・・・・。でも、ベラ大好き!ってことで、そんなに泳がないチビッコのクジャクベラと遊びました。
この子のサイズは1cmあるの??くらいのサイズ・・。本当に可愛かったです。

新年あけましておめでとうございます・・・~yacchiki~_a0096863_23215166.jpg
動かないものがいとおしくなってきたドライスーツの私・・・。今まであんまり撮らなかったけど実はめちゃくちゃ好きなエビカニを撮りなおしてみよう・・・なんて思いました。
このエビも2cmほどの極小サイズですが、こんな風に画面いっぱいに撮ったら、なんだかグルゴニアンシュリンプのようですね・・・。「ウミカラマツエビ」・・・・今度は背景をちゃんと考えて撮り直します!

新年あけましておめでとうございます・・・~yacchiki~_a0096863_23273250.jpg
最後に・・・年末にすんごいエビが見つかりました。まっちゃんが見つけて、私に撮れ、撮れ・・・って言うんだけど、あまりにもの擬態の凄さに、途中で断念しようと思うほどでしたが、
頑張りました・・・。アザミサンゴの触手がお花畑のようで・・・。そんなつもりで撮ったのですが
いかがでしょう??

そんなこんなで・・・今年の私の目標はバック、構図を考えて色んな風に遊んでいきたいです!
絞って真横からフル発光!「ど~だ~!!!」みたいな写真が、ホンマは好きやけど・・・ね!

それでは皆様、今年もヨロシクお願いします~♪
by oniyome_kiss | 2008-01-02 23:33 | yacchiki